46日目 新潟〜高崎



7時に起床。




気づいたらもう残り2日。





あとは帰るだけか…。




まだまだ旅を続けていたい気持ちと、友達、家族に会いたい気持ちで複雑。



ただ、選択肢は"進む"しかありません。




今日もしっかり高崎まで走ります。






距離を考えると、時間的に少しだけ余裕がある。





また、【猪や】でラーメンを食べることにしよう。



実はこのお店、土日は細麺が太麺になり、
名前も【いのや】に変えて営業しています。




まだ土日に行ったことがなかったので楽しみ。




開店の11時に合わせて到着。



f:id:kabunotabi:20150920140841j:image



既に2.3人待っている人がいました。



店内に入り注文したのは、
もちろん"黒とんこつラーメン"


f:id:kabunotabi:20150920115025j:image


値段、トッピング共に変わらず、麺だけが太麺にになっている。



細麺より好きかもしれない。



豚骨に太麺という概念は今までありませんでしたが、相性抜群。


麺を食べ終わり、替え玉をしようとした時、



前にある注意書きに、




"太麺の時は替え玉禁止。最初に頼む段階で大盛りなどにしてください。"




と書いてありました…




注意書きも読まずにすぐ注文してしまった自分を何度も殴りたくなりましたが、仕方ないので
"猪や飯"を2人前で注文。




全部スープの中に入れて、最後の一滴まで飲み干しました。



この先当分このラーメンが食べれないと考えると、、




また来よう。



原付以外で。笑



お腹は満たされたので、高崎までGO!




東京の文字。


いよいよゴールが見えてきた。

f:id:kabunotabi:20150920142629j:image


群馬県に突入。

f:id:kabunotabi:20150920142642j:image

 
ここからはひたすら山を登ります。




標高1千メートルを超えたあたりで、



野生の猿が喧嘩してました。


f:id:kabunotabi:20150920142710j:image


f:id:kabunotabi:20150920142720j:image


すごいレアな光景を見た気分。




やっとのことで頂上を越え、残すは下り坂のみ。



というわけには行かず、待ち構えていたのは






なんと、カーブが51個もある。




うねうね、



うねうね、



うねうね、



これだけ積載があるバイクはあまり傾けることが出来ないので、スピードを極限まで落として下りました。





後ろのトラックのおっちゃんの顔は怖くて見れません。




半分過ぎた!



ってまだ半分かよ!!

f:id:kabunotabi:20150920142732j:image


うねうね、


うねうね、


うねうね、



終盤まで来たぜ。



残り3つ。


f:id:kabunotabi:20150920142800j:image




うね、


終わった!!

f:id:kabunotabi:20150920142810j:image


終わってからは、



もう2度とこんなに荷物積んで通らない。



心に誓いました。



そこから走ること1時間。



f:id:kabunotabi:20150920142850j:image


高崎駅に到着。




腹減った。



そういえば友達が、



『高崎はパスタの街だよ!』



と教えてくれたことを思い出し、



パスタを食べることにしました。




最後の晩餐は"パスタ"。




【スパゲッティ専科はらっぱ】というお店に行きました。


f:id:kabunotabi:20150920142825j:image


お洒落な外観。


店内には美味しそうな匂いが漂っていたので、一層お腹が減ります。




僕は"赤唐辛子のトマトソース"の大盛りを注文。(1270円)



f:id:kabunotabi:20150920142834j:image



赤唐辛子が効いて辛めのトマトソースを粉チーズが上手く中和させてる。




美味い。




ボリュームも申し分ない量で、食べ終わった頃にはいい感じでお腹が満たされていた。



最後にふさわしい食べ物でした。




そして、いよいよ最後の野宿先へ。


f:id:kabunotabi:20150920142902j:image



地面の硬さを感じながら寝るのも最後。




周りの音を気にしながら寝るのも最後。




ヤンキーが来ないかビクビクしながら寝るのも最後。



家のベットの方が絶対に寝心地がいいのに、




なんだか寂しくなってきました。



寝る準備をしていると、



たまたま道の駅にいたライダーの方がコーヒーを奢ってくれました。



f:id:kabunotabi:20150920145253j:image



こうやってライダーの方が話しかけてくれるのも最後なのかな。




しみじみしながら今日は寝ます。




ではでは