47日目(最終日) 高崎〜自宅


最終日。




8時に起床。





最終日はこのように野宿しました。


f:id:kabunotabi:20150920211544p:image



昨日はブログを書き3時半頃まで起きていたので、テントを張るのが面倒になり、





ベンチで寝ていました。




これからはどんな場所でも雨さえ防げれば、寝袋と銀マットがあれば寝れる。





この旅で身についた能力です。




辺りを見渡すと、



この道の駅で朝市が開かれてる。



f:id:kabunotabi:20150920210857j:image



どうりで起きた時に周りが賑やかだったわけだ。


朝ごはんになりそうな食べ物は…



ない。




ローソンのおにぎりでいいや。





そうと決まれば、最後の準備を済ませて出発。




天気は味方してくれた。最高の晴天だ。


f:id:kabunotabi:20150920212426j:image



近くのローソンでおにぎりを3つ購入。

f:id:kabunotabi:20150920212534j:image




最後だから…





無駄にかっこよく撮ってしまった。





今日は通っている大学の野球応援が神宮であるので、そこで試合を観戦してから帰る予定です。




東京が近い。



この旅からしてみれば、数十キロなんて近所。


f:id:kabunotabi:20150920212608j:image

東京への距離が近くなるごとに建物が高くなり、増えていく。





さっきまで山が見えていたのに、もう見えない。



休憩を少しずつ挟みながら走る。






あっという間に東京。


f:id:kabunotabi:20150920212625j:image

23区に入る。




そこから走ること40分。





f:id:kabunotabi:20150920212702j:image




着いた。





神宮球場では既に試合が始まっており、応援席は活気溢れていた。




久しぶりに会う仲間とも再会し、一緒に応援。



誰かと感動を共有することってこんなに楽しかったのか。



忘れていた感覚だ。



肩組んで、校歌歌って楽しかったなあ。

f:id:kabunotabi:20150920212729j:image



試合には無事勝利。おめでとう野球部!




終わってからはまっすぐ家を目指しました。



東京駅

f:id:kabunotabi:20150920212745j:image


見慣れた地名
f:id:kabunotabi:20150920212757j:image


最寄駅

f:id:kabunotabi:20150920212813j:image


そして…



自宅。


f:id:kabunotabi:20150920212855p:image








これにて47日に及ぶ"プレスカブで日本一周の旅"が終了しました。



一人で出発したこの旅は、



最終的に沢山の人の想いを背負った旅になりました。




行く先々で色んな方に親切にしてもらい、その度に『無事日本一周達成することを祈ってるよ』と暖かい声をかけていただきました。



数え切れないほどの暖かい言葉に、



いつも自分は勇気付けられ、ここまで走ってこれました。



直接言ってくださった方はもちろん、



LINE、FacebookTwitterで応援してくださった方々ありがとうございました。



特に、Facebookでいつもコメントをしてくれた小林さん、中島さん。
Twitterで毎回返事くれた圭佑、翼毎回お気に入りしてくれたゆーすけ、もえか亭には本当に支えられました。




ブログはこうしていつも読んでくれてる人がいるからこそ、書き続けられた部分が大きいです。




辛くなった時にはいつも、携帯を開いてみんなの応援メッセージを見ていました。





自分一人では途中で心が折れ、バイクを売り、飛行機で帰ってたと思います。





そして途中で出会ったライダーの方にも本当に良くしてもらいました。





知床半島近くのライダーハウス"クリオネ"で迎えた20歳の誕生日は一生忘れることはありません。




すのさん、たくやさん、藤野さんありがとうございました。




そして、国際教養大学のみんな。部外者の僕を暖かく迎い入れてくれてありがとうございました。


AIU大好きです。



それから、常に心配して色々な作業を手伝ってくれたり、精神的にも支えになってくれたさおりには本当に感謝しています。



他にもお礼を言いたい人が書ききれないほどいます。



みなさん本当にありがとうございました。



最後に、


心配させまくった家族、親戚の方々、



すみませんでした。



みなさんの心配をよそに無茶ばかりしてしまいましたが、


おかげで人間としてひと回りもふた回りも成長出来たと思います。




こんなに最高の夏休みが送れて僕は幸せです。



これからもっともっと成長して、お世話になった分は必ず恩返しします。




このブログ、日程的には最後の記事になりますが、




今後、同じように日本一周しようと思っている人に向けてもっとわかりやすいように、具体的な収支やバイクの改造などの記事も増やしていく予定です。





お世話になったみなさんに向けて、
このブログで一番使った言葉で締めることにします。






それではみなさん!!!!!





ではでは






f:id:kabunotabi:20150920223559j:image