45日目 秋田〜新潟


昨日の飲み会は4時まで続き、




今朝起きたのは9時。



体調は二日酔いのせいですこぶる悪い。



なかなか動かない身体。




しばらくは立ち上がっては寝袋に引き戻され、立ち上がっては寝袋に引き戻されるの繰り返しでした。





時計の針が10時を回った頃、そろそろヤバイと動き出す。




胃の調子が悪すぎて、水を飲みまくった。




朝食はあっきーがトーストを焼いてくれました。




食べ物が入ると胃が楽になって体調が回復。



出発の準備も完了して、いよいよAIUともお別れ。





もうこの旅でやり残したことは無い。




あの時、隣にいた学生に声をかけた勇気は自分でも誇れるし、自信になった。




そして、それがあっきーで良かった。


 

この恩は絶対返します。




他にも、勉強が忙しい中僕を暖かく迎え入れてくれたAIUの人達全員に感謝します。




ありがとうございました。





最後に記念撮影。

f:id:kabunotabi:20150920023025j:image



絶対また遊びに行きます!!




バイク乗ってから、10分くらいは涙止まりませんでした。





一生忘れないの最高の思い出です。





今日の予定ですが、昨日進めなかった分、新潟まで行きます。



200キロ超の移動。




ずっーーーとひたすら新潟めがけて走ります。




山形の酒田市を走っていたその時。



スーーー



ウォォォォンウォォン




唸りをあげる僕のバイク。




いうことを聞かなくなるハンドル。




大きく左右に揺れる車体。





そして…




ガタンッ





一瞬何が起こったのかわかりませんでした。




とりあえず生きてる。



バイクが倒れてるから、端に寄せて、スタンドを立てよう。



あーなるほど。




後輪のタイヤの空気が皆無になってる。




パンクだ。




橋の上でパンクしてしまったので、やむなくロードサービスを呼ぶことに。




近くのバイク屋で直してもらいました。



保険に入っていなかったので、
ここにきて修理代1万4千円の出費。



今まで、色んな方々からもらったお金をここで使わせてもらいました。



携帯のケースの裏に挟んでいたお金を全部取り出して支払い。



こうゆう時のためにみなさんがくれたお金。



救われました。



1時間半でバイクの修理が完了。



バイクを走らせます。



途中で雨が。。



しかもゲリラ豪雨



びしょ濡れになりながら走りました。



今日の目的地、新潟には絶対に行きたいお店があります。




【猪や】というラーメン屋さんです。



一年前新潟で免許合宿に行った際に、食べた味が忘れられず、新潟に行ったら絶対食べようと心に決めていました。



この店は8時45分オーダーストップ。



てことはノンストップで行かなきゃ!!!



豪雨にも負けず"ラーメンを食べたい"その一心でバイク走らせ続けました。



なんとか命からがら8時35分に到着。



迷わず、黒とんこつラーメンを注文。

f:id:kabunotabi:20150920031523j:image



超濃厚でドロドロの豚骨スープに細麺がよく絡まる。




1年間この味を待っていました。



びしょ濡れでヘトヘトになった身体も相まって、昔食べた時より、数倍美味しく感じた。




替え玉を二杯したあとに、締めの"猪や飯"。





しっかりスープに入れて、最後は全部飲み干しました。





うんまかった。




食べ終わり近くの道の駅まで5キロ最後の気力を振り絞り走りきった。





ようやく寝床に到着。




とりあえず雨に濡れた洗濯物全部干したので、今日は寝ます。




長いながーい1日でした。



残り2日。



野宿はあと1回で終わり。




終わりが近づくと悲しいぜ。。。



ではでは