35日目 三笠〜豊富




知らない人に、



『お前のバイク、野菜に囲まれとるぞ!』


と言われ慌てて起床。



道の駅の前が野菜の直売所になってて、僕のバイクがその一部に。



『ごめんなさーい。すいませーん。
申し訳ありませーん。』と言いながら急いで片付けました。



朝から疲れた。



まあ眠気は取れたので、テントを片付けて出発することに。



テントを片付けながら、僕を起こしてくれた人達と話しました。



彼らも同じ大学生で一個上。



先に北海道を回ってきていたので、沢山情報をもらいました。



別れ際には記念撮影。



f:id:kabunotabi:20150911161548p:image




f:id:kabunotabi:20150911161539p:image


またどこかで出会いたいです。



バイバイしてから、トイレを済ませて出発。



f:id:kabunotabi:20150911161653j:image


天気最高。



オロロンラインがめちゃめちゃ楽しみです。


*ちなみにオロロンラインとは、

日本海オロロンライン(にほんかいオロロンライン)は、北海道日本海側・石狩市から天塩郡天塩町までの国道231号・国道232号の愛称である。広義には、国道337号、国道5号、道道106号を含め、小樽市から稚内市をさす。国道231号および国道232号は留萌市で接続する。オロロンラインとも称される。 
Wikipediaより転載)



今日の予定は留萌まで行き、そこからオロロンラインを北上してから稚内に行く予定です。



楽しみすぎて、留萌までノンストップで走りました。




いよいよだぜ!




と意気込んだ時に友達からLINEがきました。



『今稚内の近くの豊富町ってとこいるんだけど、惇之介来る?』



もちろん行くことに。




道東で友達と会えるなんて思っていなかった。



また楽しみが増えました。



待っている友のためにも、豊富まで行かなければ。





いよいよオロロンラインです。




f:id:kabunotabi:20150911163147j:image

f:id:kabunotabi:20150911163339j:image

f:id:kabunotabi:20150911163400j:image





左に日本海を望みながら、ひたすらまっすぐに伸びる道はガードレールも無く、異世界に来た感覚でした。
 




こんな道走ってたら、東京の道なんて走れない。



このために北海道に来るライダーがいるって噂聞いてて、結構疑ってましたが、全然納得です。



晴れてる日は本当に最高でした。



途中、横に芝生があったのでそこで写真撮ったりもしました。



絵になる。



f:id:kabunotabi:20150911164429p:image


何時間走ってたんだろう。



16時ごろから日が暮れてきました。



豊富町の近くの豊満にサロベツ原野と利尻富士をが見える展望台があるとのことなので、そこまで向かいました。


【宮の台展望台】です。

まだ完全には暮れてない!


f:id:kabunotabi:20150911164720j:image



はたしてどんな景色が見えるんでしょう。



胸の高鳴りが抑えながら展望台の階段を登ります。





そして、、





f:id:kabunotabi:20150911165025j:image





息をのむような絶景とはよく言いますが、本当にのみました。



(のみすぎてあとで過去最大級のゲップが出たのは秘密)





現実世界とは思えない。



北海道に来て良かった。



この絶景にしばらく見惚れていました。



そのあとは友達の泊まっている宿舎まで走りました。




15分ほどで着き、久しぶりに友達の顔を見た時は思わず声をあげてしまいました。


f:id:kabunotabi:20150911171848p:image


日本一周してる僕を心配してくれる友達には本当に助けられています。



今日は一緒の部屋に泊まることになったので、みんなでわいわい楽しく過ごしてます。



やっぱり友達と喋るのは楽しいなあ。







ではでは