27日目 東京〜日立



家の布団は寝心地がいい。


銀マットに寝袋敷いて寝るのとはわけが違いますね。


普段暮らしててあの寝心地は当たり前になってましたが、離れてみると良さを実感します。


起きた時には既に、僕以外は誰も家の中にいなかったので、一人の出発。


4日ぶりに乗った原付はどこも不具合無かったので安心しました。

f:id:kabunotabi:20150901121150p:image




後半戦スタート!


この後は太平洋側を北上して、北海道を一周してから、日本海側を通って帰る予定です。



まず向かったのは、原付を買った地元のバイクショップ。  



バイクの点検をしてもらいにきました。


色んな箇所直してもらったにもかかわらず、点検代は無料にしてくれました。


バイクを買った時にも色んな部品付けてくれたし…



ここで原付買って良かった。


f:id:kabunotabi:20150901121349j:image




江戸川区大杉にあるフルスロットルという店なので、バイクを買うときは皆さんも是非!



今日は水戸あたりまで行く予定です。


関東はいつでも行けるのであまり観光はせず、東北を目指します。



環七を通って水戸街道に入りひたすらまっすぐ進みます。



藤代を超えたあたりから段々田舎になってきて、小美玉市からは水戸までほぼ畑でした。



茨城出身の大学の友達から『水戸にきたらスタミナラーメン食っとけ!』と言われていたので、夜ご飯に食べてきました。


水戸の色んな所にスタミナラーメンあるので、まわって食べ比べてみるのもいいかもしれません。


僕が行ったのは【スタミナラーメン 吟月】です。(店の画像は撮り忘れたので転載)


f:id:kabunotabi:20150901125639j:image

f:id:kabunotabi:20150901122738j:image


スタミナラーメンの特徴はもちもちの太麺の上に豚バラ肉や野菜などが入った甘辛いあんが乗ったラーメンです。



中の麺は冷と温が選べるので、僕は温を選びました。




美味しそうだったので勢い口に運びましたが…


『あっっっっっっつ!!!!!』


思わず声をあげてしまいました。


あっつい麺とスープの上にあっついあんが乗って蓋をしてる状態なので、中のスープが外の空気に触れずなかなか冷めません。(冷選んどけば良かった)



一生懸命ふーふーしながら食べると、


美味い。


ちゃんぽん麺に回鍋肉が乗ったような味で、男なら絶対に好きになる味でした。



近くにこの店があったら行きまくってただろうな。


ごちそうさまです。



近くの道の駅を探すと、日立市にあったのでそこに行くことに。



途中に水戸駅発見。


f:id:kabunotabi:20150901124835j:image


想像以上の大きさと綺麗なライトアップに驚きました。


水戸市民の方々すみません。もっと小さいと思ってました…



そこから走ること20分で道の駅到着。



しかし、


あんまりいい寝床が無い…



仕方ないし、隣の市民館の軒下に泊まろう。




朝係員の人に怒られないことを願います。




ではでは