10日目 佐賀〜福岡


夜は暴走族にびびってあんまり寝付けなかったけど、なんとか寝れました。


今日は12時に福岡で大学の先輩と待ち合わせ。
そのあとは親戚が住んでいる福津市まで行きます。



12時までに福岡市に行かなければならなかったので急いで準備をして8時に道の駅を出ました。


この時に珍しく急いでいたので朝食と水分補給を抜いてしまいました。(これがいけなかった)



佐賀市から福岡までは60キロ程なので、2時間も走れば着きます。



途中にこんな場所がありました。

f:id:kabunotabi:20150811223723j:image

まるで鏡かのようです。
神秘的!



天気が良ければなおよしだな。



よし!予定よりちょっと早めに福岡に到着!

少しゆっくりしよう。


と思った矢先…


頭痛が、、、、

手足の痺れが、、、

熱中症かも。

近くの喫茶店で休もうと思い喫茶店が入ってるビルに入りイスに座った途端に激しい頭痛が。

喫茶店の人が首に氷とか当ててくれたけど全然治らず、ビルで働いている人に抱えられ地下の休憩室へ。


そこで横になっても一向に病状が回復しなかったのでそのまま車椅子で病院に連れて行ってもらいました。


すぐに熱中症と診断され点滴を2時間打ちました。

f:id:kabunotabi:20150811225954j:image


本当にしんどかった。

あのビルで働いてた人達がいなかったらどうなってたことやら、、、

迷惑かけてすみません。

おかげで助かりました。


これから水分補給とご飯は絶対抜いちゃダメだな。いいことない。


このこと肝に銘じて旅を続けます。


しかし今日は安静していろと言われた身。


出身地だしもっとまわりたいとこあったけど親戚の家までまっすぐ行きました。


16時半頃に着きましたが、疲れですぐ寝ちゃいました。


起きたら晩御飯の時間。


この日は親戚一同が集まってたので12人程いました。


久しぶりに大勢の親戚と一緒に囲む食卓は懐かしくもあり楽しかった。



今日はいい教訓を得ました。


明日からは同じ失敗を繰り返さないようにしないと。


今晩はしっかり熱中症を治さなきゃいけないのでゆっくり休もうと思います。





ではでは