4日目 湯布院〜宮崎


湯布院の朝は…


寒い。


西の軽井沢と言われるほどの避暑地。
半袖短パンで寝ましたが、起きた時には既に鳥肌が全身に立っていました。

さて、今日は20時に大学の先輩と宮崎駅の近くで待ち合わせしてるので別府まで戻ってから国道10号を走ります。

f:id:kabunotabi:20150805100038j:image

f:id:kabunotabi:20150805100157j:image
f:id:kabunotabi:20150805100105j:image

昨日恐怖だった由布岳がこんなにも良い場所だなんて思わなかった。

雄大な自然に圧倒されました。

その後大分市まで行ってからフロントタイヤの山が無くなってることに気づいたので、交換してもらいました。
そこではバイク修理のお兄さんがとても良くしてくれてオマケでパーツをサービスしてくれたり、料金安くしてくれたり、、

ありがとうございました。

ちなみにお店は、
特殊任務班
皆さん大分にバイクで行った時には是非!


道中スーパーで休んでるとおばちゃんが
熱中症気をつけてーー』って言いながらアクエリ買ってきてくれました。

f:id:kabunotabi:20150805100505j:image
おかけで熱中症にならずにすみました。ありがとうございます。



次は道中に商店で220円のグローブ買ったら
『これなきゃ宮崎まで行けんじゃろ!』って
400円のリポビタンDくれたり。

f:id:kabunotabi:20150805100524j:image




優しい人が多いなあ。




f:id:kabunotabi:20150805101548j:image
延岡市に入るあたりでいい絵が撮れたので。

ここら辺は20〜30キロくらい信号無かった気がします。



そして別府から約200キロ、、、



やっと宮崎に着きました!!!



長かった。



着いたのが待ち合わせの時間くらいだったので、そのままお店へ向かいます。


f:id:kabunotabi:20150805102014j:image

宮崎の地鶏をご馳走になりました。

今まで食べた鳥で一番美味しかった。
ぷりっぷりの身に旨味が詰まってました。


確実に焼き鳥の鉄人を超えてました。


先輩に道の駅フェニックスが近くにあると聞いたので、
今日はここでテント張って泊まってます。

テント張ってたらまた通りすがりのおばちゃんに『これ朝ご飯にしてねー』と言われいただいちゃいました。


f:id:kabunotabi:20150805102149j:image

ちゃんと朝ご飯にしますね!
 

明日は鹿児島まで行く予定です。


ではでは