2日目 準備品①

こんばんは。

2日目ももちろんフェリーで迎えています。


昨日言ったとおり今回は準備のことについて書きますが、その前に少しだけ今日の話。

今日は朝8時くらいに目が覚めました。

疲れもあってかぐっすり寝られたので気持ちのいい目覚めでした。

24時間風呂は空いてるので優雅に朝風呂しました。

f:id:kabunotabi:20150802173514j:image

大海原を望みながらの朝風呂は気持ち良かった。

船に揺られると小刻みに風呂にも波が立つ感覚は今までにない不思議な感じでした。

それからは本読んだり、寝たり、ご飯食べたりゆっくりと過ごしてました。


ではでは、準備のことについて書きます!

まず原付で日本一周するにあたって準備したのは…

そう!原付!
※原付とは排気量が50cc以下のバイクのことを言います

やっぱ原付で日本一周するって言ったら燃費が良いカブだなって思っていたので、ずっとグーバイクでカブ調べてました。

すると、近所のバイク屋さんでカブが本体35000円で売ってることがわかったので買いにいきました。(結局保険や、整備費込み込みで65000円でした)

カブはこんな感じです。

f:id:kabunotabi:20150802210953j:image
f:id:kabunotabi:20150802174733j:image
f:id:kabunotabi:20150802174734j:image

そうです。新聞配達用のやつです。笑

カブには何種類かあっていわゆる普通のカブの
スーパーカブや、新聞配達用のプレスカブ、ちっちゃいリトルカブなど様々です。

僕の買ったのはプレスカブです。

どれも燃費は抜群でリッター80〜100キロくらいは走ります!!日本の技術すごい!!

1回ガソリン入れると350キロくらいは走るので燃料費が大分抑えられるところが利点です。

みなさんバイクを買う時は納車まで時間を要するので、使いたい日より1週間位前までに買いに行ってくださいね!

(僕は親に言われるまでこのことを知らずギリギリで買いに行ったため、納車が出発の1日前になってしまいました…)

次に買うのは旅で見た景色を綺麗に残したい願望があったので一眼レフカメラ!

f:id:kabunotabi:20150802211318j:image

NikonD3200です。
新宿の中古屋さんで31000円で買いました。

本体の他にレンズとwifiアダプタとSD買って全部で55000円。

意外と安く抑えられました。

しかもwifiアダプタがとっても有能で、撮った写真をそのままiPhoneに送れる優れもの。

旅で重宝してます。


それ以外は次の準備品②のブログで書きます!